お米のかわりに食べるブロッコリーを食べてみた

   糖質制限

果たしてそれが

ダイエットにいいのかは別として

(実際、体重減った。しかし、無性にご飯食べたくなり、ドカ食いしてしまい、結果もっと増えてしまった)

 

AEONスーパーに売ってた

お米のかわりに食べるブロッコリー🥦

という商品を買ってみた

ブロッコリーが細かく切ってあり

まるでお米

 

以前、ネットで読んだことがあった

お米のかわりに食べるブロッコリー

お米のかわりに食べるカリフラワー

 

f:id:greenlife2525:20190730134743j:image

 

炒飯に向いてるようだが

今回はカレーで食べることにした

 

フライパンに油なしで乗せて

お箸で混ぜつつ炒めた

お皿に移して

無印のプーパッポンカレーの中身を

フライパンに入れ温めて

お皿のご飯ならぬブロッコリーにかける

f:id:greenlife2525:20190730135115j:image

 

f:id:greenlife2525:20190730135137j:image

 

あっという間にお昼ご飯ができた

 

蟹の風味がたっぷり

辛さを卵で和らげた

このタイ料理は大好物

いつも無印のお世話になってる

 

お米のかわりに食べるブロッコリー🥦

カレーの邪魔にならない

一袋300gの半分くらいを使った

なかなかいい

くせがない

他のいろんな食材と合うと思う

 

心置きなく食べれる

糖質とってしまってるという

ストレスがないので

しあわせである

食べた満足感もある

食感もいい

 

あと残り半分は

炒飯にトライしてみようと思う

 

☆☆☆☆☆☆☆

美味しい食事ができたことに

感謝♪

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  by もも